読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アークテリクスのマウンテンパーカを楽天市場にて購入検討中です。 Victo

アークテリクスのマウンテンパーカを楽天市場にて購入検討中です。 Victoria というゴルフショップで有名なところの楽天市場店で定価で購入しようと思ってるんですが、こういったところでも偽 物の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

モデル名がちゃんと記載してあれば、 まず間違いなく本物だよーーー。 中国のショップとかじゃなければな(笑)

大きい病院ではこの対応が一般的なのでしょうか…? 12月半ばに総合病院の外科(乳腺外来)に行きました。 夏頃から左胸上に小さなシコリがあり、それを診ていただきました。 マンモグラフィやエコーもし「乳腺より皮膚のシコリ」とのこと。 しかし授乳中の胸だったのでマンモグラフィ等でもボンヤリとしか映らず、「すぐに断乳して3月初めにもう1度検査しましょう」と言われました。 その後、いろいろと不信感が沸いてきました。 そもそも3月初めの検査の日程も、こちらに何の確認もなく決められました。 大きい病院だし仕方ないのかな…と思いつつ。 仕事や子供の幼稚園・保育園のこともあるので、もしもの時の予約変更は可能なのか念のため確認すると「私の予定が空いてれば出来ますよ、まぁ空いてればね」という言い

方の医者;; 言われた通り断乳すると、胸の張りと共にシコリは3倍の大きさに。 今までは痛みはなかったのですが、触れるだけで激痛に。 「シコリに変化があったら連絡して」と言われたので電話しました。年始のことです。 外科の受付の方なのか、女性で威圧的な印象の方でした。 こちらが状況を話してる間、ずっと「はぁ…。はぁ…。」と生返事。 とにかく痛みが強いので予約を早めていただけないかというと「予約いっぱいなので無理ですねー」。 すぐには無理でも早くて何日なら変更できるかというと「確認します」としばらく置いたのち「本当に予約いっぱいなので、やっぱり無理ですねー」。 1月初めに電話したのに3月初めまで予約取れないものなんでしょうか…? すると急に「産婦人科で絞ってもらう事ってできな�

��んですか?」と言われました。 一瞬意味が分からず…。 断乳して胸の張りが痛いと言ってるわけじゃなく痛いのはシコリです、そちらで前回診ていただいて乳腺ではなく皮膚のシコリだと言われたのに産婦人科ですか?と聞くと、また「はぁ…」と生返事。 「とにかく予約いっぱいで無理なので、一般で来ていただくしか…。予約の方の合間に入れるので時間があれば診ますよ」と言われました。 一般だと待ち時間が長いのは分かりますが、時間がなければ診ていただけない事もあるということなんですかね…?と聞くと、「まぁ診てもらえると思いますけどね」と。 正直、ここまででイライラしてしまって、とりあえず様子を見てみますと電話を切りました。 大きい病院の対応ってこれが普通でしょうか? これが普通ならイヤな気

持ちはありつつも我慢して、3月の予約日まで待とうと思います…。 別の大きい病院に行こうかと思いつつ、また1から検査したり初診料(5000円)を払うのは痛いなと思ったり…(;-ω-) とにかくイライラしてしまい、この病院に対する冷静な考えが出来ません。 我慢して3月まで待つか。 診てもらえないかもしれないけど一般で行くか。 1から検査し直すつもりで別の病院に行くか。 皮膚のシコリと言われたし、信頼している皮膚科で相談してみるか。 他にもありましたらアドバイスいただけると助かります( >д<)

大学病院などの大きな病院は、中小病院・診療所からの紹介に応じて重い病気や深刻な怪我の為により高度かつ専門的な医療サービスを必要とする患者を受け入れます。 ところが患者が集中することで医療スタッフの負担が過重になり、大きな病院の側からすれば、本来担うべき専門的な医療や高度な医療の機能を十分に発揮できないといった課題が生じています。 質問に「初診料(5000円)を払う」とあることから、受診された大きな病院が『特定機能病院』または『一般病床500床以上の地域医療支援病院』である事がわかります。 紹介状がない初診の方は、診察料とは別に特別な料金として5000円以上請求される医療機関を選んでしまったのです。 支払われた5000円は初診料ではなく、保険外併用療養費などの特別料金です。 これは厚�

��労働省が「初期治療は医院、診療所、クリニックで、高度・専門医療は病院で行う」という医療機関の機能分担の推進とかかりつけ医の推奨を図る為に定めた制度であり、他の医療機関等から紹介状なしに「200床以上の病院」で初診で受診した場合、通常の医療費のほかに病院が定めた金額を徴収できるというものです。 以上の事を整理をすると「特別の料金」は以下の通りです。 ■ 一般病床200床未満の病院や診療所 →請求されない ■ 一般病床200床以上500床未満の病院 →医療機関の任意の為、同規模の医療機関でも請求金額が異なる場合あり ■ 特定機能病院、一般病床500床以上の地域医療支援病院 →必ず5000円以上請求される つまり「左胸上に小さなシコリ」で受診されると、そのような対応になるのは無理もないかもしれません

。 以上の事から、疑いの段階でいきなり大きな病院での受診はお勧めできません。 また、不信感と不快な思いをしたにもかかわらず、予約の取れない医療機関を継続して受診される事をお望みですか? 私ならばしっかり説明してくれる病院スタッフ、予約が取れる医療機関で受診します。 再度1からの検査は面倒ですが、予約が取れずきちんと説明して貰えない病院に継続して受診するストレスを考えれば、大した事ではないと思います。 今度受診する医療機関は、乳腺を専門としているクリニック、医院、診療所で日本乳癌学会が認定する乳腺専門医が在籍している医療機関で受診つれる事をお勧め致します。 ◇ 日本乳癌学会・乳腺専門医 http://jbcs.gr.jp/search-jbcs/senmon/政府広報オンライン・紹介状なしで大病院を受診すると特別

の料金がかかります。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201603/5.html