ピアノの録音についてアドバイスをお願いします。 小1の娘がピアノ教室

ピアノの録音についてアドバイスをお願いします。 小1の娘がピアノ教室で利用するためにICレコーダー(VN-7200)を持参しています。しかし、このレコーダーは打合せの録音のためにアマゾンで 当時評判が良かったので買ってみたのですが、ピアノの音声を物凄く籠った音で再生します。 私のスマホSO-02Jで録音した所、ストレスなく音が聞けるのですが、超高音質は求めないのですが、SO-02J程度の音質は求めたいところです。 これに匹敵するようなレコーダーはどれなのでしょうか。 現在、候補にしているのは ・ZOOM H1W Ver.2.0 ・KORG TMR-50 ・激安のスマホ(機種未定) と言った所です。 PCM録音は重要なんだと認識いたしますが、アドバイスいただけませんか?

KORG TMR-50は検索したところチューナーですが? ZOOM H1W Ver.2.0もどこかのメーカーのOEMであまり高音質ではありませんね、 PCM録音といってもPluse Code Modulationの略ですから結局全部そうです。 その中で圧縮による音質劣化があるのかないのかといった差です。 通常会議用のモデルは圧縮によるフォーマット形式しか内蔵されていませんが、 高音質モデルとなると圧縮なしでのモードと外部マイク対応及び内蔵マイクの性能が多少良い物が装備されたものとなります。 しかしながら そもそも音が篭るのは圧縮による音質劣化が原因なのではなく、 マイクの性能と収録する位置、及び指向性への配慮が原因として挙げられます。 ICレコーダーの性能としてはナマ録なら以下の物が推奨。 http://www.sony.jp/ic-recorder/lineup/pcm.html 会議用レコー�

��ーではまともな音では収録できません。 近年のスマホは誰でも簡単に動画を主体とした音声を収録できるような無指向性のステレオマイクの設定ですので そこそこのサウンドが得られたのだと思います。

ブランド品にアクセサリーついて教えて下さい。 たまに偽物の販売で商標違反で逮捕者が出てますが、その新基準というのはロゴだと認識してます。 例えばアクセサリーに関して形状は本物ソッ クリですがブランドのロゴが入ってないものをオークションやショッピングサイトで出品し、何々ブランドではありませんと謳っているのを見かけますがあれは法律違反ではないのでしょうか? 例えばロレックスのサブマリーナとかクロムハーツとかパッと見同じですか、ロゴなしだとか別のロゴになってたりを見ます。あんな場合です。

フランクミューラーの時計そっくりでフランク三浦と言う時計が、本家のミューラーに訴えられましたが、本家が負けました ロゴさえなければ良いのです 中国を真似するとよく話になりますが、その昔日本も同じでした、真似して工業大国に成長しました 中国と違うのは真似なんだけど、少し変えてあったのです