2ヶ月ほど前から上背部に痛みがあり、 整形外科でレント

2ヶ月ほど前から上背部に痛みがあり、 整形外科でレントゲンや診察をして、 椎間板などにも特に異常なし。 ネットで背中の痛みは内臓から来るものがあると知ると、何だか喉のつまり感や食道の違和感が気になって仕方なくなりました。 近所のクリニックから、提携の総合病院での上部内視鏡の予約を入れ、本日行ってきました。 先生は終始無言で、状態が良いのか悪いのかも全くわからず、流作業のように準備ができたらやってきて、カメラを抜いたら帰ってしまいました。 『結果はまた近所の病院の予約の日に』 と看護師さんから説明を受けました。 事前に、撮影時は色素液をまいたり、組織検査の為に一部切り取るかもしれないとのお話はありましたが、両方ともやりませんでした。 ずっと気になっていて、最悪な場合も考え�

��したし、軽くても何かしらの異常があるかと思っていたので、何もせず終わってしまい、逆に不安になってしまいました。色素液も使わず、組織検査もしないのは普通なのでしょうか?

上部内視鏡検査とは鼻から挿入する胃カメラの検査の事ですか?色素液をまいたり、組織検査の為に一部切り事もしないと言う事は胃、食道には特に問題は無いと言う事になります、背中の痛みは脊椎(頸椎、胸椎)等や内臓(胃以外)でも発症する事は有ります、内科的には上部CT検査と血液検査をする必要が有ります、又整形的にはMRI検査が必要ですね。

アマゾンCMで、父親がわんちゃんにたてがみを被せ、赤ちゃんの機嫌をとります。 その後に、父親が犬に被せたたてがみを自分で被った件。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165033073 ここで、回答者は父親は羨ましかったからたてがみを被った趣旨の回答をしておりますが、そうでしょうか。 犬をライオンに仕立てことに罪悪感を感じ、自らたてがみを被ったのではないでしょうか。

dondonkakikomiさんと同じ意見です。 所謂、当ててみた、という感じかと思います。